2024/01/09

東京を離れて約半年、福岡での生活は不自由なく進み新年を迎えました。 家と職場の往復で一週間が終わってしまう事が日常になり、上京した高校時代と少しリンクしていると感じる。 孤独を埋めるのが得意な義務教育時代の私があってよかった、それがなければ…

人生選択の連続なのは承知ですが人間を選別するのはまた難しい したくない

2023/07/03

10年住んでた東京を離れて福岡に来たんだけど孤独すぎる 友達がそばにいないことってこんなにメンタルに来るんだ…と痛感してる。ほんとうに悲しい。 前住んでた場所は、歩いて5分くらいで円山町に着いて、そこらのクラブとかバーに行けば大体友達がいたから1…

死にたさを抱えても生活は進む

2年ほどお付き合いしてた人と去年の6月あたりにヨリを戻す前提で別れて、ずるずるだらだら延命措置を行なってたんだけどとうとう終わりみたいです。お疲れ様でした。 付き合った経緯も別れの経緯もよくあるもので、人生の一部とはってこういうものなのかと感…

2023/02/07

通勤電車の中でふとandymoriが流れてきた。特にandymoriに傾倒してたわけでも熱中してた過去も無くなんとなく好きだな程度だったんだけど、なぜか今日めちゃくちゃ刺さった。普段思うことのない仕事頑張ろうって気持ちがふと出てきて自分でびっくりしてる。 …

2022/12/27

中学卒業を機に地元福岡を離れ上京した私ですが、いまだに私の正しい街がどこかわからないまま過ごしている。 https://open.spotify.com/track/6HV4pHx1HpJxV8tYf5Fp4q?si=ehSqgUG1TRG1B0qC1IjiGw&context=spotify%3Astation%3Atrack%3A75jehqS1WNi2lFytTSjR…

2022/10/28

昨夜知り合った男の子といい感じになりデートの約束まで取り付けたのにその日見た夢は元恋人が病気になってあと少しの寿命って内容で、わたしも相手も号泣してて嫌な夢だと思った。前進も後進もできない。傷付けたくない、大事だから他の選択肢を消してるの…

2022/09/05

いつだって会いたい時に会えないことで寂しがってる私はまじでなんなんだ VS 自分の望みを叶えてくれない人に感情を支配されるの馬鹿らしいぜ

2022/08/01

気持ちが薄れていくのってめちゃくちゃ悲しい!!!!!助けて!!!!!! 色々ありまして恋人と別れて早1ヶ月。どう?みなさんはお元気ですか? 私は萎えてます。気持ちが萎んでます。相手の余裕と慢心度合いに。 なんもしてくれないのね、結局。リサーチ…

2022/07/31

今日初めて友達と別れるのが怖いと思った。 私には計り知れない悲しみや心情を抱えた友達を目にして、会話をして、相談相手になって、それでも役不足だった。私の持ってるデータでは対処できない浅瀬の冷たい海、引っ掛かりのある深い底、あと一つ間違えば崩…

毎日君のもらった口紅をつけてネイルをして生活をしてるよわたしは

2022/06/17

自分で痛みを乗り越えていくしかない、結局。 ふと思い出さないように映画を見たりお酒を飲んだり香水やルームフレグランスを振ったり、他のことで気を逸らすことに注力してる こう書いてる間も思い出すけどまだこの上記のことが揃ってれば大丈夫 環境が違う…

2022/06/05

先月半ばに転職に成功して、10時出社25時退勤を繰り返して土日は予定がなければ家に篭ることが増えた いや普通に働きすぎ 15時間勤務って何?でも体感実動は内五時間とかだからそんなにしんどくないけどシンプルに睡眠時間が足りてない 毎日昼はコンビニ夜は…

2022/05/13

一緒にいると苦しいことが多い。 以前、子供を産まないなら将来が見えないからお別れしましょうって話をされてから 子供を目にすると気持ちが落ちてしまうようになった。 前までは躊躇なく話せた将来のことを 今はもう口に出せないし プレゼントは残るものが…

2022/05/03

本当申し訳ないこと言っていい?嫌だと思うんだけど…もう少し私に対して能動的になってほしい、例を挙げると電話する?じゃなくて電話したいって言ってほしい。会いたいなら会う?じゃなくて会いたいって言ってほしい。君の言い分もかなりわかると思う、それ…

2022/05/02

最近気持ちが薄れゆく事を感じてしまうのが嫌だ 小さな絶望や諦めの蓄積に以前よりわかりやすく落胆することが増えた、それか上限を超えたから認識しやすくなったのかもしれない。 もちろん今でも好きだし他の人と一緒にいるのを想像したくないけど、別にこ…

2022/04/25

好きな人たちにたくさん会って好きな物食べて好きな事して過ごすのが一番いい 我慢も時には必要だけど後悔が残るようならやめた方がいい みんなでお花見したかったねってメッセージを最後にもう会えなくなった友達 会いたいねって言い合ってたけどコロナにか…

2022/04/19

私のことを一番にしてくれないと嫌って言える自尊心と我の強さと相手への甘え

2022/04/01

依存症 - 椎名林檎 にどハマりしている。 元々は私が子供の頃から母が椎名林檎も東京事変も好きだったので馴染み深いのだが年を重ねるにつれ共感や刺さる歌詞や理解するようになったのだが、これはあまりにも強すぎて…。 "急に只寝息が欲しくなって" から始…

2022/03/24

誕生日は、好いてくれる人たちから無条件に愛をもらえるような気がするから好きです。 本日で無事23歳になりました。私が思ってた23歳とはかなり違う気がするけど、フリーランス二年目に突入し去年は自力で確定申告を終え社会人としての経験は確実に踏んでる…

無くさなきゃわからないのはみんな同じ

2021/12/21

カレー鍋美味しすぎワロタ 白菜 えのき 舞茸 ソーセージ 油揚げ 豚肉 にんじん うずら ヤングコーンいれた ヤングコーン初めて食べる子がいておいし〜って言ってて癒されたこの間の土曜日 毎年飽きずに言ってるけどもう年末なの早くない? 11月から一気に時…

自炊リスト

冷菜つまみ ・無限ピーマン レンジ◎ ・粗挽き胡椒のポテサラ 手間かかるけど美味 ・ローストビーフ 手間かかるけど美味 ・パプリカのツナマリネ レンジ◎ ・人参のハムマリネ レンジ◎ 手間△ ・きゅうりもやしささみの梅和え レンジ◎手間△ ・鶏むねのチャーシ…

2021/09/26

私は本当に電車が苦手

2021/09/20

甘やかされることが前提にあるから今後が怖い 必要以上に優しくしないで…

2021/08/06

先月で恋人と一年迎えました〜!めでたい! これまでは正式にお付き合いして最長六ヶ月だったのに… 喜ばしいものですね。 当日は日比谷で映画見て体験型展示を楽しんで気になってた割烹料理店に行って行きつけのバーで締めて帰ったんだ〜 充実した日! 大人…

恋人の存在意義

付き合ってて幸せなのとつらいのが同じくらいならいない方がいいんじゃないって思う。

2021/05/12

わたし今、ちゃんと生きてる。 1日の中で気が向けば本を読んで、筋トレして、ゲームして、勉強して、お散歩して、今日何食べようなんて思って、好きな人のこと、将来のこと、友達との会合のこと、明日の天気、次の洗濯、来月のこと、冬のこと、来年のことを…

新エヴァみた

回想と懺悔と独白だった

2021/03/07

最近自分を取り巻く環境の一部として他人を見てる傾向がある 今までは自分を作る一因だと、誇張して言えば自分の一部だと思ってた 変化した理由、まだはっきりとはわからないけどあるとするなら最近他人から認められたり人として褒められることが増え、自己…