2024/01/09

 

 

東京を離れて約半年、福岡での生活は不自由なく進み新年を迎えました。

 

家と職場の往復で一週間が終わってしまう事が日常になり、上京した高校時代と少しリンクしていると感じる。

 

孤独を埋めるのが得意な義務教育時代の私があってよかった、それがなければ多分もっと苦しかった。1人の自由を不本意ながら知ってる私でよかった。でもそんなの知らないほうがきっと幸せだった。

 

苦しみや悩みや怯えなど、何事も無いように振る舞うのが上手になった。強がりも大したものだと思う。隠してるのに、本当は理解してほしいって矛盾してる気持ちは誰だって持ってると思う。弱さを出せるほど強い人間ではない。中途半端なだけ。

 

さて、本年も1人の時間が多く、心にも余裕があるので、自分のことを甘やかし進めることは進め、仕事に励みやり残しを減らそうと思います。

これまでは外にエネルギーを使ってきましたが、今年は私を愛する事に尽力します。

 

慢心せずに謙虚に!おみくじの言葉を忘れないように生きよ〜