2022/03/24

 

 

 

誕生日は、好いてくれる人たちから無条件に愛をもらえるような気がするから好きです。

 

本日で無事23歳になりました。私が思ってた23歳とはかなり違う気がするけど、フリーランス二年目に突入し去年は自力で確定申告を終え社会人としての経験は確実に踏んでるなと感じます。

 

22歳、特に大きな変化は無かったけど人と密接に過ごすことが多かった気がする。写真を見返すとずっと周りの人に愛されて過ごしてきたと思ってしまうくらいには日々充実してた気がする、少し嘘です誇張してます。

 

五年間お世話になってた箱から抜けて独り立ちしてまあ大変だと思った、休みはいつだってとれるけどそれじゃダメだし現状に甘えてしまう事もある。でもやっぱり仕事を評価されやすくなってきて案件の数が増えた時の嬉しさは他の承認欲求が無くなるくらい強い自己肯定感が生まれるなと思った。

 

 

ここ数年ずっと激動で心身共に疲れることが多い中多分一番落ち着いていられた22歳だったなとなんとなく感じる。よくメンタルはブレてるけどそれでもそう思う。

沈んだ時に寄り添ってくれる友達がいてご近所友達もいてめちゃくちゃ好きでいてくれる恋人がいて、私ってもしかして今めちゃくちゃ幸せなんじゃない?と錯覚する。

 

まだまだ問題は山積みだけど一つ一つ終わらせることができたらいい、とりあえずお酒を少し控えるところから始めたい。あと自分に甘すぎるのもやめたい。

 

特にこれからうまく歳を重ねていけたらいいな。今年も一年楽しく穏やかに過ごせますように。

 

今後も私をよろしくお願いします。💐

 

 

f:id:hariboooo165:20220324163554j:image

 

突然頼んでないヘアパックが来て誰から来たのかと思ったら母からだったやつ。ありがとう。

 


f:id:hariboooo165:20220324163548j:image

 

多分一番好きなお酒。赤星たまにしか売ってくれない…😭