2021/05/12

 

 

 

わたし今、ちゃんと生きてる。

 

1日の中で気が向けば本を読んで、筋トレして、ゲームして、勉強して、お散歩して、今日何食べようなんて思って、好きな人のこと、将来のこと、友達との会合のこと、明日の天気、次の洗濯、来月のこと、冬のこと、来年のことを考えてる。

 

最近はあまりにも自堕落な生活を無意識に過ごしていた、楽だし何も考えずに暇な時間を弄ぶのは嫌いじゃなかった。夕方になれば起きて、友達の動向をストーリーで見て飲んだり遊んだりしてたら無闇に参加して朝まで遊んで…。

 

もちろん楽しかったし複数人でワイワイするのは好きだけど、時間とお金を浪費してばかりだった。今になってそれがもったいなくなってきちゃって、どうせ何かを使うなら同等の対価に値するものや気持ちがなければ前みたいに動かないと思う。

 

こういった心境の変化はやはり人の影響なんだけど、私の過ぎた快楽主義は変わらないと思っていたしなんならこの生活に固執していた、そうじゃないと寂しさを紛らわせないし。変化するか否かで選択をしなければならない時に少しだけ嫌だった、だってそれが私だし別に変わんなくて良くない?意味ある?って。後は野となれ山となれのマインドでほぼ過ごしてたな…怖…。

 

変化するためにまず環境を変えるため、メインで使ってたインスタをログアウトした。これが本当に効果覿面で、すぐに更新される誰かのストーリーに気を取られたり遊びの誘いを軽率に受け入れたりする事がなくなったから他者に向けてた感情や気力を自分に向けるようになった。これまではとにかく遊びにストイックだったからインスタントな付き合いをはしごしてたけど、今は好きな人達との時間を大事にするために自分に時間を使ってどんどんアップデートしていきたい。若さも時間もお金も体力も有限なら、好きな人たちの利になるために使いたい、それが私の幸せになるので。

 

 

今日も頑張ろ〜

 

f:id:hariboooo165:20210512083515j:image

 

 

今ゆで卵作るかスープ作るか悩んでる、とりあえず筋トレします。