2022/05/02

 

 

 

最近気持ちが薄れゆく事を感じてしまうのが嫌だ

 

小さな絶望や諦めの蓄積に以前よりわかりやすく落胆することが増えた、それか上限を超えたから認識しやすくなったのかもしれない。

 

もちろん今でも好きだし他の人と一緒にいるのを想像したくないけど、別にこの人じゃなくてもいいのかな?と考えるのもまた事実

 

恋愛のあり方は人それぞれ、友達と話しているとよく感じる。

友達はこの人だから、が大切でそれに乗じてじぶんをもっとよくアップデートできただけ付き合った意味があると。

私はこの人じゃなきゃ、が大事だからその熱意が冷めると恋愛として機能しなくなる。見てた夢から急に覚める感覚。

相手のみが対象だからそれが抜けちゃったら全ての行動に意味なんてないな。

 

小さな絶望や諦めの蓄積は取り返すのがかなり難しくて、それと同時に小さな気遣いも蓄積がかなり大事で、ただ付き合ってハッピー!を終着点にするなよと思う。自戒ですが

 

一緒にいてほしい時にいてくれないって付き合ってる意味ある?と散々騒いでたけどその結果がこうだよ

 

私は今を大事にしてほしいのに相手が将来を大事にして今を疎かにしてるように思えて、それって本当に無意味だからやめた方がいいよと思う、今大事にしてくれないのに将来大事にしてくれると思えない。あの時寂しかった事嫌だった事が将来的に救われるなんて望みが薄い。君が将来嫌ってほど一緒にいる時間増えるよって言ってくれたけどその将来を共に過ごせるための信用を今少しずつ失ってて残機は少ないけどどうするんですか?

 

少しずつヒントを与えてきたじゃない。こういう事されると嬉しい、お花だけでも嬉しい、会いにきてくれるだけでいい、高いご飯やプレゼントじゃなくて気持ちがほしいって。

本当に言ったときじゃないとしてくれなかったね、一度や二度ではなく幾度か伝えたからそれを自発的にしてくれる事が私としては気持ちを受け取れる行為だったんだけど。

もう少し私に対して能動的になって欲しかった、会いに来てって言う前に会いに来てほしいし終電逃したから泊めてって連絡にOKを出すから実際会えてるけどそれはカウントできない。ただ相手の怠慢。色々事情があるから会えなくても電話はしようって話はしたけど結局私から今できる?と確認をとってる。別にいいよ、好きだからできるけど。好きを分けてるから私の好きは気付かないうちにどんどん減ってる。好きだからできること、してあげたいと思う事、かなり少なくなってるけど、君はどうなの?

 

結局全て君はどうなの?に帰結してしまう

それはそう、だって私はもう君に疲れてしまったし前ほど能動的に君のために動けないよ。

 

私もよくないところはたくさんあると思うし後出しされたくないから随時直した方がいいところを確認するよね?あまり君は何も言ってくれないから我儘も甘えも治してないけどあとからあれが嫌だったって言うのは無しね。二人の関係の維持のためにそこの確認をちゃんと怠らずにとってたのは私なんだから。

 

あと一つ、お互いの都合でここ3ヶ月満足に会えなくて次に会えるのが月末。前みたいにコンスタントに会えるのが来月からなんだけど、会えてないから気持ちが目減りしてる可能性ももちろんあって。またたくさん会えるようになったら戻るのかな、戻ってほしいけど。それに期待もあまりできないな。

 

f:id:hariboooo165:20220502083759j:image

 

補足

ここまで書くと全然よくないパートナーに見えるかもしれないけど基本私のわがままを受け入れてくれるし優しいし基本優先にしてくれてる(と思ってる)し私にとってはいい恋人です。これはただ今の鬱憤の備忘録。