2022/04/01

 

 

依存症 - 椎名林檎 にどハマりしている。

元々は私が子供の頃から母が椎名林檎東京事変も好きだったので馴染み深いのだが年を重ねるにつれ共感や刺さる歌詞や理解するようになったのだが、これはあまりにも強すぎて…。

 

"急に只寝息が欲しくなって"

 

から始まる歌なに?そんな夜が私にもくるようになったから刺さったのだけど、最初がこれってなに…

 

"冷蔵庫にキーを隠したのです"

 

????????????

 

"夢の隙に現を殺し 戦う不条理なレッグカフ"

 

?????????????

 

 

クソデカ感情すぎる、ありがとうございます。

これは自己解釈でもないもの、ただ自分の受け取りたいように汲み取って勝手にこう思いたいというだけなんだけど。

 

 

私は帰ってほしくなくてわざと終電を逃させたり時計を見せないように必死に興味をこちらに持たせる人間なのでそこについ落とし込んじゃって、23歳にもなったしやめたいんだけど悪知恵だけが蓄積してやめられなさそうだね