2020/03/19

 

 

最近ダメな日が多いので日記をつけることにした。死にたい気持ちが増えるときにみんなはどうしてる?私は文字を打ってる、自分の気持ちを整理したくて確認したくてひたすら画面越しの自分と向き合ってる。

春はいつも全てが情けなく感じるのさ。みんな様々な門出に立って煌めいてみえるから自分には無い煌きに死にたくなってしまう。そんな経験ありませんか?

私ね、最近死にたい気持ちが増えてて、自分のことをどうしようもなく惨めで情けなく思えてしまうの。まあ今までの自分の行いを振り返れば当然のことなんだけど。

まあでも今すぐに!ってわけではない。今まで何も成し遂げてこなかった私だけどこれはしなきゃなって事が少しある。

 

まず一つ目は日本から出て一年くらい海外に住む。留学でもなんでもいい、他国の文化を知りたい、自分の世界を広げたい。

二つ目は猫と生活したい、家はバストイレ別で玄関には花を置いて、何にも迫られず穏やかに過ごしたい。

三つ目は友達と遊びたい、好きな子と夏前に河川敷で缶ビールを飲みたい、酔っ払って花火をしてガリガリ君で乾杯したい、ハーゲンダッツを買ってちょっと贅沢しちゃったねって言いたい。些細なことをしたい、でもパーティもしたい。

 

これができたら私は何もいらないと思う、多分。それか今後したい事とかもっと明確に決まるかも、わからないけど。

ただ今の状態はなかなかに悪いから早くお金を貯めて勉強して留学して一年海外で過ごしてもっと知識を増やしたい。知識が多いほうが日々少しだけ楽しくなるの、ああ勉強して良かったって思える瞬間ってそこじゃない?私はそうだと思ってる。

 

恋人のことを大事にしたいけど留学するならもう関係は終わりって言われちゃったのは本当にどうしようもないよね 出会うタイミングが違ったのかな 無情だぜ