2020/03/27

 

 

似たような毎日に飽きはしないけど少し刺激が欲しい。最近全然ないの、新しいことが。毎日同じ言葉で褒められて仕事も同じことをして休日は似たような過ごし方をして、それがダメなわけではないけど、21歳 こんな過ごし方でいいのかよ とは思う。

今日は三日連続ミネストローネを作った。じゃがいもとにんじんを減らしてブロッコリーを入れた。東京はコロナの影響で買い占めが沢山あるけどブロッコリーとか普段そこまで使わない野菜はまだ残ってる。

煙草が残り少しになった。買いに行こうかと迷ってる最中、恋人がお菓子ない?と聞いてきたけど生憎いまの家にはお菓子はないので「煙草買いに行こうと思ってるけどお菓子もついでに買いに行く?」と提案すると「俺の煙草吸っていいよ」だって。別にこんなので哀感することは馬鹿らしいけど少し寂しく思ってしまったの事実。自分の煙草が吸えないのが嫌だ!ってわけではないけど、自分のわがままもわかって欲しかった。これは責めるような内容ではないけど。

恋人のこと大好きだけど払うはずの光熱費をなかなか払ってくれなかったり日々のこういう歪みにわたしはこの人と一緒にいて本当に幸せで居られるのかな、とは思う。