2020/08/17

 

 

 

f:id:hariboooo165:20200817210625j:image

 

去年の今頃ギリシャにいたから写真見返してたらヨーロッパいきたくてたまらなくなってる

 

到着してから当たり前に暑くて日差しが強くてお互い不機嫌なまま街を散策してた時はわりと地獄だったけど次の日は機嫌も体力も復活して朝からパルテノン神殿アクロポリス、古代遺跡巡りをしたのはとても楽しかった…

毎回旅行の後にもう少し勉強しておけばよかった〜!てすごく思う ギリシャ神話少し齧るくらいだったから消化不良感は否めない

 


f:id:hariboooo165:20200817210606j:image

 

これはズッキーニ焼いたやつとムサカ

ムサカ初めて食べたんだけどナスとじゃがいもとミートソースのグラタンみたいなやつで美味しい シナモンが入ってるので好き嫌いはわかれそうだけど私はすごく好きでギリシャ滞在中に二回は食べた


f:id:hariboooo165:20200817210615j:image

 

旅行先で必ず古着屋に行くんだけどギリシャはめちゃくちゃ多くて、1€均一の店も多かったから色々探索してたらめちゃくちゃいいTシャツあった これ買わなかったのを今でも後悔してる

だってこんなにプリントが擦れてて I WANT YOUっておじさんが言ってるの逸材すぎるでしょ…

 


f:id:hariboooo165:20200817210629j:image

 

貧乏旅行だから基本はスーパーで食材買って宿でご飯作ってた このソーセージは最高に美味しかったし奥の果物は桃だと思って買ったらネクタリンだった(後々判明した) 美味しかったです。

 

 

f:id:hariboooo165:20200817210634j:image

 

中心部の少し裏側に行くとお洒落で落ち着いてるお店が多かった 陽は強いけど緑でカバーしてるところが多くてわりと涼しい 


f:id:hariboooo165:20200817210611j:image

 

 

特別な思い出のそばに大体いたから忘れることはできないな!つらいね