2020年4月16日

 

 

新型コロナウイルスが流行り始めて少し経った

調子はどう?私はあんまり良く無い

 

毎日コロナのニュースが流れる、どんどん状態は悪くなってるみたい

それでも生活は続くし 支払いはあるし 働くための仕事は消えた

 

自宅が人通りが多くコロナの感染者が多い地区なので今月頭から恋人の家に

居座ってる 自分の家はブレーカーを落としたんだけどさっき冷蔵庫の存在を思い出した

もうアイス溶けてるじゃん

 

ニートになったので読書をしたり映画を見たり筋トレをしてる

勉強もしたいんだけど人がいるとなかなかしにくい

 

日に日に心が弱っていくのがわかる

自然と涙が出てきたり 不安で食欲が消えたり 化粧をする意欲がなくなったり

それでも爪はちゃんと塗ってる 自分の中でこれがなくなったら本当にやばいサインだということを私は知ってる

だからきっとまだ大丈夫

 

今みんなが辛いし 自分だけが辛いわけじゃ無い だから我慢しろって

気持ちは理解はできるけど 辛さを我慢するのは厳しい

みんないろんな辛さを持っていて いろんな事情や背景があるから

それを汲み取れるひとが私は好き

 

コロナが収束したらしたいことがたくさんある

友達とパーティーしたい 中目黒でレモンタワーを作ってベロベロになりたい

ディズニーにも行きたい 下北沢でスト飲みして知り合いのバンドマン達を道連れにしたい

お洒落してお気に入りのバーで少し飲みたい 旅行に行きたい

海に行って砂浜で波の音を聞きたい 今日バイト行きたく無いなんてベッドでぐずりたい

普段の日常が恋しい

 

でもそれは夢の話で

現状はなんとか生き延びようね と友達とメッセージを送りあってる

こんなことが三ヶ月前の私に想像できた?

 

今までの当たり前が尊いことだと気付いたし 多分もう二度と会えない知人だって出てくる

後悔をしない様に 今のうちに友達に電話をしたり 好きなものに触れてみたり

好きなアーティストにメッセージを送ってみたり 家族に電話してみたり

大事なものを再認識しようと思う