2020/05/20

 

 

眠れない日が続くのでクラシックを聴きながら寝ることにしたけどそう上手く寝付けないので書くね。

 

日常的にあまり聴かないクラシックを夜に一人で目を瞑りながら耳を傾けてるといろんなこと考えちゃう。クラシックは窓辺や水際で本を読みながら聴きたい 穏やかな気持ちになれるもの、テクノは真っ暗な場所で聴きたい いくら聴いても時間が経ってもずっと足りないもっと頂戴!ってなる、ベースミュージックは友達と盛り上がりたい 朝まで楽しんでそこから磯丸までがセットで。みたいな

 

あとは自分のことを考えた。足りないものが沢山あるけど、例えば勉強だったりちゃんと大学に行きたいとか、そういうこと。高校生から一人暮らしをしてずっと自力でやりくりしてきたけどそこに基礎となる学びがないから気付くものも少ない気がする。日々、読書をしたり語学の勉強をしたり気になる歴史のことや音楽の源を調べたりしてるけど、全て自発的に探してるものだからやっぱり偏りが出てくる。もう少し全般的に、浅く広くでもいいから世界を知りたい。少しでも未開拓の知識を持てたら世界がもっと楽しくなることを私は知ってるし、私の行動の全ては楽しさを起因としてるから、快楽主義の私としてはまだまだ知識が足りない、もっと楽しみたい、刺激が欲しい。私の世界をもっともっと広げたい。だって世界はもっと楽しいはずでしょ?まだ知らないビールの味も、つけたことないネイルも、聴いたことのない音楽も、出会ったことがないタイプの人も、私にぴったりのドレスも、書き出したらキリが無いけどまだ沢山あるから、これからの楽しさに安心してどんどん知識を蓄えていきたい。無理とか不安とかは無視していきたい。まずは挑戦しなきゃ何も始まらないし、後悔だけはしたくないから。人生は長いって言うけど若いうちなんてあっという間でしょ?だからその時間を思い切りたのしみたいし遊びたい、好きな人たちを愛していきたいし、夜中にいくコインランドリーもパーキングエリアで線香花火をするのも好きでいたい。そんな私のことを愛していたい。現状、私のことを愛したいけど愛せないから愛することができるために世界を広げて楽しさを追求して愛することができたら、って希望。ねがい。

 

最後にアルバニアで飲んで楽しくて潰れてるみたいな写真。そう見えるだけで実際潰れてないからね!笑


f:id:hariboooo165:20200520034834j:image

 

おやすみ〜