2021/01/26

 

 

人って本当に簡単に死ねるんだな〜と思った

 

正午、思い立って首を吊ってみた

準備が足りなくて未遂で終わったけど、こんなサクッと出来るものかと。

 

希死念慮は薄まってたつもりで実際は見ないフリを重ねて気付かないうちに莫大なものになり、一つ地雷を踏むと静かに覆われる感覚に陥ってた。

 

成し遂げたいこと、行きたいところ、会いたい人、したいことがたくさんあったし全部完遂させるまで死ねないなと思ってたのに覆われちゃったらどうでもよくなってもういいやサイナラ〜って気分だった。最後に恋人に好きだよ〜ってメッセージを送ったくらい。

 

死んだら多方面に迷惑をかけることも、悲しませることも、怒られることもわかってるけど、でも関係ないじゃん。それって自分の感情じゃないし。

私のしんどさは私しかなんとかできないんだから他人にどうにかしてくれんの?とも言えないしどうこうしてもらうつもりもない。

今まで自分が積み重ねてきた怠惰が緩やかに首を絞めていた結果、人生の幕を自分で早く締めることになるだけ。

 

後悔はしないように生きていたから本当に楽しくて良い人生だったと思う。他人から見たらチープな生き方してんな(笑)って感じるかもしれないけどそれでも十分だし私は自分のそんなマインドが好きだったよ。

 

 

まあ、未遂で終わったしメンタルも落ち着いたからしばらくはしないと思うけど結構あっさりできるものなんだな〜と思った。ちゃんとシラフで起きてご飯を食べて適当にゲームして、知人と軽くメッセージの交換してて死んじゃおってなっただけ。自分のこれからの人生に希望を見出せなくてもう辛い思いをしたくないと思っただけ。いまの楽しい思い出を残したかっただけ。そんな理由